ブログ

ラ・リジュネオは一周年を迎えました

未分類
2019年06月3日

こんにちは(*^-^*)

6月に入りましたね。

 

ラ・リジュネオは5月27日に1周年を迎えました☆

たくさんの方に支えられながら1周年を迎えられたことを、心から感謝しております。

2年目を迎え、より一層、お役に立てるように努力して参りますので、お身体の不調でお困りのこと、なんでもお気軽にご相談してくださいね。

 

さて、近頃は、暑さを感じることも増え、冷たいものを口にする機会もあったのではないでしょうか?

夏本番ともなると、冷房のきいたところで温かいものを・・・とオススメできるのですが、夏への移行期間であるこの時期はある意味難しい時季かもしれません。。。

冷たいものは、当然、胃腸の動きを悪くします。

ガスで張ったお腹も、冷えたガスはなかなか移動せず、解消しにくくなります。

アイスや冷たい麺類などのお食事には、温かい飲み物を一緒に、また、冷たいドリンクは、お身体のクールダウンと考え、飲みすぎに注意してくださいね(^^)/

それでは、今週も体調に気を付けて、一週間乗り切りましょうね!

 

 

 

ラ・リジュネオ

腸セラピスト 三橋 光

令和納豆!

未分類
2019年05月27日

こんにちは!光です!

今日は気になるニュースを見かけたので、思わずブログを書いています!

いつもの堅苦しい話は今日はなしです。(笑)

なんと!

7月10日(納豆の日!?)に納豆専門店が水戸市にオープンするそうです!

納豆好きのわたしにとってこれはかなりのインパクト!!!

なんと!!!って思ったら、オープン日が7月10日でさらになんと!(笑)

なんでも、月替わりでいろんなトッピングが楽しめ、さまざまなバリエーションで納豆が食べられる上に、夜には、居酒屋営業をするらしい・・・

店名は「令和納豆」だそうです!

オープンしたら伺ってみようと思っています!

茨城からリジュネオに通っているみなさんも!是非にです!

納豆って、日本食の象徴的存在の一つでもありますよね!

去年、一人旅をした京都のゲストハウスのリビングで、外国人グループの方々が、わくわくしながら納豆を開封していたのを思い出しました。(笑)

(そういえばあの時・・・コンビニおにぎりの開封に苦戦する彼らに開封の仕方をレクチャーしたっけなぁ・・・。(笑) ‐余談‐ )

あなたは、納豆に加えるトッピングは何がお好きですか?

ちなみにわたしは「卵黄」「梅肉」「キムチ」のどれかが多いです(*^^*)

納豆は、腸にも良いので、腸活をしている方にもおすすめです!

積極的に食べましょうね!

今日は以上です\( ‘ω’)/

 

ラ・リジュネオ

腸セラピスト 三橋 光

 

運動をがんばっているのに痩せないあなたへ

未分類
2019年05月23日

今日は暑い~!

明日から今日以上に!5月には異例な暑さですって!

 

こんにちは(^^)/

最近アルプスの少女ハイジを鑑賞するのにすっかりハマってるひかるです!

ハイジの素直さに終始癒されています!

 

さて、暑さから冷たいものを食べたくなったり、飲みたくなりますが、あなたは、自分の身体がどれくらい冷えているか意識していますか?

おへそ下に手をあててみると、冷たかったり、平熱が35℃台だったり、また、脂肪が気になる太ももやおしりが冷たかったり、案外、冷えているものです。

近頃、新しいジムなどがちらほら出来て、運動をがんばっている人も多いようですが、なかなか脂肪が落ちない・・・

なんて状況だったりしませんか?

実は、健康の為の運動も、ダイエットのための運動も、身体が冷えていると、なかなか結果が出にくいんです。

同じダイエットメニューをこなしても、体温が35℃台の人と、36.5℃以上ある人とでは、結果の出かたも違ってくるんです。

こんなに運動してるのに結果につながらなくて悩んでいるあなたに必要なのは、もちろん運動も大切ですが、同時に、「温め・分解」が必要なのです。

身体を冷やす要因は、生活の中の至る所にあるので、まずはそこから見直してみましょう。

 

入浴をシャワーだけで済ませていませんか?

間食をしすぎていませんか?

冷たい食べ物や飲み物を摂る機会はどれくらいですか?

喫煙はどのくらいしていますか?

ショウガやにんにく(これらは体温を上げる食材)を避けていませんか?

 

あなたの冷えた体、温めも同時に行ったら、基礎代謝が上がり、脂肪ももっと効率よく燃焼できるはずですよ。

 

 

ラ・リジュネオ

腸セラピスト 三橋 光

 

次ページへ »